2009-04-05

強行スケジュール

金曜日、ひと仕事終えて夕がたに一旦帰宅し、部屋を片付けたり洗濯物をすませたりし、ひとっ風呂浴びて夜中の 1:00 頃、車で帰省。

嫁さんだけ、ぼくの実家に前入りしてるので、一人旅なのであった。

ところで、うちの車にはカーナビも ETC も付けてなーい。

だから、高速料金は安くならない。

さらに、もよりのインターチェンジ付近は先週激混みだったらしいってこともあって、ふん、こっちは 1,000円どころか一銭も払ってやらん!とばかりに、片道 360km の全コースを一般道で行く事にした。

我ながら、暇な話だ。

素直に国道 4 号線をまっつぐ北上すれば良いのだが、こういう気ままな深夜の長距離ドライブなんてめったにできないので、ものっすごい遠回りしたりなんかして、しかも途中で超迷ってしまって iPhone のマップに助けられてやっぱりカーナビあった方がええかなー、とか日和ながら、朝 8:00 ちょい前に実家に到着。

昼に法事があり、その後親戚まわりなど済ませた後、17:00 には帰京の途に。
ちなみに、また一般道。

途中、黒磯でおいちいおいちいコーヒーを楽しんだりなんかして深夜 1:00 ようやく帰宅。

金曜日の朝 6:00 から一睡もせずに今に至るので、45時間ちかく起きていることになるのかな。

さて寝るかー

0 件のコメント: