2009-07-06

夢で鳴っていた

〜〜以下、夢の話〜〜

某ライブハウスのマスターが、実はプロデュース業もやっていた。

彼は、某シンガーソングライターの面倒をここずっと見ているのだが、なかなか一皮剥けないそうだ。

でおれに手伝ってくれというので、一緒にその某 SSW の家に行くこととなった。

でも、おれは起きたばっかりで、顔を洗いたい。

洗面所を探している間に、某マスターを見失った。

が、すぐに車で拾われて、無事に某 SSW の家に着いた。

つい最近録音したというデモを聴かせてもらう。

それが、なかなかおもしろいコード進行を使っていて、歌詞が印象的である。


♪腰がくびれた錆〜 キザな太鼓ばらし〜


サビが、こんな歌詞であった。



〜〜以下、現実の話〜〜

目が覚めて、サビのところのアレンジと歌詞がなんか面白いなぁ、と思ったので、すぐにギターを構えて音を拾ってみた。

ちゃんと夢の中で聴いたとおりに再現できたので、忘れないようにコード譜をメモっておいた。

こんな曲、自分のレパートリーとしても使えないとは思うのだけれど。

0 件のコメント: