2010-01-07

「ライブテープ」

ライブテープ」@吉祥寺バウスシアター

全体的に、音がとても良い。

録音にかなり工夫を凝らし、音の編集に手間暇かけているように思うのだけれど、前野氏の唄&ギターと、雑踏との「絡み」が、とても面白い。

前野氏の「歩み」のなかに、二胡やサックスが、ふ、と混ざり合ってくるような、さり気なく見えるが実はかなり綿密に練られたであろう演出が、これまた素敵。

そして、これはもう人為的な演出だったのか、奇跡が起こっていたのか僕には判らないけれど、グッとくるシーンが全編目白押しなのであった。。 特にラスト近くは凄いです。

前野氏の唄う楽曲の数々と、吉祥寺という街の組み合わせの妙。

観終わって映画館の外に出てみると、そこにはつい今しがたスクリーンに写っていたそのものの世界。

いままでに、こういう映画体験ってなかったなぁ。

something new, something special な作品。

ものすごく、素晴らしい。

この作品をバウスシアターで観るのは、ほんとに special である。

0 件のコメント: