2010-03-29

Rebetika

Youtubeってやっぱり素晴らしい。

以前から、ギリシアの音楽家 Rebetiko(達、だと Rebetika)の奏でる音楽が大好きで、その名も「Rempetiko」というタイトルのギリシアの映画があるのだけれど、このサントラがもうほんと最高なんです。

でも、映画自体はさすがに見たことがなくて、もしかして、と思って Youtube で探したら、やっぱりありました。








このシンガーのおじさん、SMAP の誰かに似てるなぁ、、w










この映像の断片を観てるだけで、もう昇天しそうなくらい素晴らしいではないですか。

しかしながら、いろいろ探したのだけれどいまは DVD 入手できないみたい。

誰か、、、なんとかして、、、、 観たい観たい観たいよぅ。。


Rebetiko、とか Rembetiko、Rempetiko、と表記が様々あるけど、どれも間違いではないみたい。

また、彼らが奏でる音楽それ自体も、Rebetiko、Rempetiko と呼ぶようです。

0 件のコメント: