2010-06-12

今年はよく出血する

歯茎がぼっこりと腫れしまったので、朝いちで歯医者に通院した。

左の上奥歯。

この歯は、もうここ10年近くにわたって断続的に治療し続けていた。

ちょうど一年前くらいに銀冠をかぶせたところで一旦は治療を終えていたはずなのだが。。

それが、ついに今朝の診察の結果、抜歯と相成った。


起きてからまだ間もないので目が完全に覚めていない状態だったが、麻酔注射をぶすっぶすっと歯茎周辺にぶち込まれたおかげで、瞳孔が開いたかというくらい、覚醒した。

やがて、ごーりごーりみしっ、という音が幾たびか頭蓋骨の中で響き、この30年ほど俺のために美味しい食べ物を噛み潰す役目を担ってくれていた左の上奥歯は、あっけなく現役を引退してしまった。


ひっこ抜いてみたら、歯の根元がヘタってしまったせいで割れており、そこから完全に腐っていた。

あの匂い、たまらなく臭いんだ。


ついこのまえ痔瘻根治術というやつのせいで尻から血がでっぱなしになったばかりだというのに(数日まえにやっと治まってくれたのだけれど)、今度は口の中が血まみれだ。


いったいどれだけ、血を流せば気が済むというのだ俺は。

戦い疲れた戦士か。



なんつって。

いざ抜いてしまった後は、気分はとても晴れやか。

長い間、悩まされてきた問題が片付いたのだ。

もう死ぬまで解決しないのではないかと思っていた病禍が、あっさりと解決してしまった。


こんな晴れやかな気分になったのは、久しぶりだぜべいべえ。


よし! ついでだからもっと身軽になっちまえ。


そう思って、twitter のアカウントを削除した。

ぽちっとな。

一度、出戻りしているのだが、何度挑戦してみても、やはりあれは俺には向かなかった。

0 件のコメント: