2010-06-21

そういえば

「龍馬伝」で武市半平太役を演じている大森南朋さんの父君は、なんと大駱駝艦の麿赤兒さんであるという話を、宇都宮で餃子を食っているときに、叔母から聞いた。

なぜか、叔母はそういう話をよく知っている。


龍馬伝では、田中泯さん演じる吉田東洋と武市半平太の絡みは、けっこうあったように思う。

まぁ芝居は芝居だとしても、演出の妙というか。


それと、宇都宮まで、意外と道が空いててスイスイと来れたのは、どうやらオランダ戦のおかげであったような気がする。 最高視聴率 50% 超えてたそうな。

すごいな。 

まぁ我々も、ときどきは車内でケータイのワンセグで観たりしてたくらいだからな。

0 件のコメント: