2010-11-01

へ、じゃなくて、ペ

昨夜は、雑司ヶ谷鬼子母神にて、劇団唐組秋公演「ふたりの女」千秋楽を観てきた。

お芝居が素晴らしいのは言わずもがななのでここには書かない。


打ち上げの最中、唐さんがぼくらの島に寄って下さり、いろいろ話をしていたのだけれど、唐さんがいきなり僕をみて「キミ、キミだれだっけ?」とおっしゃるので、「あ、ぼくは以前首藤さんの幻燈写真で音楽をやらせていただいたシューヘイともうし・・・」まで言ったところで、「ん、シューペイ?シューペイ?」と。

あ、いいです、シューペイです。今日からシューペイですぼく。

というわけで、ホームページちょっと直しました。

http://shuhey.com/

あほみたいなんだけど、実はこれかなり前から悩んでたことの解決策だったんだなー。

欧米の人たちは「シューヘイ」ってどうやら言いづらいみたい。

おとつい阿佐ヶ谷で謎のフランス人と飲んでたときも、僕の名前を「ジューペイ」とか「シューメイ」とか言ってた。

誰、それ?

ブラジル人も、韓国人も、いいづらそうにしてたなそういえば、と。


でまぁ「シューペイ」ならどこ行っても通用すると思ったので、唐さんのをそのままいただくことにしたって訳さ。

あだ名みたいなもんなので、シューヘイでもシューペイでもどっちでもいいっす。

ちなみに、shupey.info ドメインはもう取得しちゃった。はは。

棚ぼただなぁ、しかし。

唐さんありがとう。

0 件のコメント: