2010-12-03

「青い部屋」を救え

http://www.aoiheya.sakura.ne.jp/infomationa.html

青い部屋には思い出がいくつかある。

2005年、青い部屋でライブの企画というものを、初めてやった。思えばこのときの経験がその後のぼくに与えた影響は計り知れない。

2006年だったか、岸野雄一監督作品「夜をまきもどせ」という短篇映画の撮影に呼ばれ、ロックアウトされた青い部屋で早朝から深夜まで撮影に参加した。 とあるムード歌謡バンドのバンマス役。
ボーカル役で参加していた田渕純くんとここで知り合い、その後「東京ムードアンサンブル」っていうバンド活動に繋がるんだ。

2007年には渚ようこさんの 2days に呼んでもらい、しゃかりきになってライブやらせてもらった。
飛び入りで戸川昌子先生がステージに立たれ、ふじきから借りたライターを客席に投げ捨てたシーンは忘れられない。。ってそこかよ

あと細かいライブをちょいちょいやらせていただいたり、印象に残るライブを観たり、どれもこれも大切な思い出なのだ。


その青い部屋が、危機に瀕している。

微力でも、些少でもなにか力になりたい。

0 件のコメント: