2012-04-08

雑記

かなり間を空けてしまった。

期をまたぐ時期にちょっとしたトラブルが発生してそれに振り回されてしまった。

ひさしぶりに激怒したりして血圧が落ち着かない日々を送っていた。(まだ完全に落ち着いたわけじゃないけど)


2月、3月はあっという間に過ぎてしまったなぁ。気がついたら、ちまたでは桜が咲いている。

ここ最近は、3月に二代目高橋竹山さんの生演奏を聴いたのが機になり、東北民謡ばかりかけている。

津軽の「ほーはい節」は昔から好きで、ときどき「ほーはい」の意匠をそこかしこで使わせてもらっていた。

沖縄民謡も好きなのだが、「アガる」感覚でいうとカチャーシーよりも秋田の「どんぱん」にはやっぱり敵わないかな。

これは育った環境の影響か。


いま一番うれしいのは、今年の花粉症が昨年より軽く済みそうってこと。

0 件のコメント: