2013-01-17

1月17日

6:50起床

昨夜寝る前に飲んだ葛根湯が効いたせいか、ちょっと寝坊。急いで朝餉(おでん:四日目にしてやっとなくなった、バナナ、サラダ、コーヒー)、掃除を済ませ、昨日のWSで教えてもらった課題曲の練習をちょっとだけ。

外を見るとまだ雪が残っているのだが、チャリンジャー精神でチャリで仕事へ。野川公園は思っていたほど積もってはいなかったが、シャーベットが氷化してできたわだちにハンドルを獲られ、まっすぐに走ることができない。うわうわ云いながらペダルを漕いだが、スリル満点で実は楽しかった。道を逸れるとそこには冷たい野川が流れている。



昨日ほどではないが遅い時間に家路につく。帰りの野川公園は、いつもならド真っ暗なのだが、雪のせいで道が明るい。朝は氷のわだちに戦慄したが、日が暮れた頃には溶けて泥濘になっていた。

今日も、嫁さんともども帰宅が遅くなった。夕餉はデリバリーのピザを注文し、届くまで TB 練習。ピザを食べながら録画しておいた「八重の桜」を観る。綾瀬はるかの会津弁は、完璧ではないが他の出演者より群を抜いて巧い。なんといっても顔がすでに会津弁だ。

ペルシャの音楽を聴いたら寝る。

0 件のコメント: