2013-01-24

1月24日

6:00起床

昨晩、寝る前に嫁さんと4月以降のことであれこれ話しをしていて、おれは「べつにどっちでもいいかな」というくらいお気楽なのだけれど嫁さんがかなり気を揉んでいるようで、その気の毒そうな印象が影響したか、変な夢を見た。
朝餉(バナナ、サラダ、昨晩の残りのコロッケ、コーヒー)を済ませ、CJDでSplit-Hand-Tripletの練習。掃除をさっと済ませて仕事へ。昨晩の雨のおかげで雪はずいぶん融けてくれたのでチャリでの移動がしやすい。

昼餉、菓子パン2個

仕事中、iPhone に「リストアが必要です」というダイアログが表示されたかと思ったらアンテナが立たなくなってしまい、通話が出来なくなった。かなり嫌な予感がして、しばらく電源を切ったままにしておいた。

家路につく頃になって電源を入れてみると今度はアンテナが全部立っていて、念のため嫁さん宛にSMSを試してみたら問題なく送れる。。なんだったんだろう?

スーパーで晩の買い物をして帰宅。支度を始めるまでの間に録画しておいた「近代を超えて ~西田幾多郎と京都学派~」を見る。

昨夜の話のせいで嫁さんの血圧が上がったらしいので今日はきのこメインのおかずにする。という訳で夕餉はご飯、きのこたっぷり豚肉炒め塩麹風味、豆腐とわかめのひよこ豆のみそ汁。支度をしながら次の塩麹の仕込みもやっておく。今日は昆布と鰹節で出しをとりいつも通りの手順でみそ汁をこさえてみたが、その方がかえって味噌の風味の違いが明確になって面白い。ひよこ豆の味噌もっと買っておけばよかった。

食後、TB運指と教則本、FDでS-H-T。

0 件のコメント: