2013-01-31

1月31日

6:00起床

朝餉(バナナ、インスタントのみそ汁、コーヒー)の後、TB教則本。仕事に出る準備を済ませソファでくつろいでいると茶助が腹に乗ってきてゴロゴロしはじめ、そのうち寝てしまった。こういう時一番つらい。ごめんよ~~、と云いながら茶助を下ろし、後ろ髪を引っ張られながら仕事へ。

iPhoneは完全に3G回線が使えなくなった。Wi-Fiも使えたり使えなかったり。もうこいつは iPod とメトロノーム専用機だと割り切ることにする。日中の嫁さんとの会話は、解約せずに残してある iPhone 以前に使っていたガラケーの SMS を使うしかないのだが、もうあのキー配列と I/F ではどう頑張っても 30文字が限界、且つ打ち間違いを訂正するのも面倒。然るに会話の内容もぶっきらぼうでときどき判読不可能なものになるが、やむを得ず。

昼餉、菓子パン2個

仕事で、某大学を訪問。仕事場からチャリで2〜30分のところなのだが、なんと道に迷う。一瞬 iPhone の GoogleMaps が頭をよぎったがいまは使えない。交番があったので道を訊くことができて無事に目的地に到着。


夕餉(鳥ももとニンニクの芽の炒め物塩麹風、わかめとお揚げのひよこ豆のみそ汁、ご飯)を済ませてTB教則本。難産だった半年がかりの歌詞がようやく仕上がる。軽く打ち上げる。

0 件のコメント: