2013-02-12

2月12日

5:50起床

ふわ吉のしっぽが頬のあたりをさわさわしているのに気がついて起きた。朝餉(バナナ、サラダ、コーヒー)を済ませ、ウェット餌一袋の半分に抗生剤を混ぜたものをふわ吉に、もう半分を茶助に。今回処方された抗生剤はカプセル剤で、猫の口に投与するにはちょっと大きい。カプセルを開けて中の粉末剤をウェットに混ぜるといいわよ、と先生から教えてもらっていたので、退院してきてからこのやり方で与え続けているが、いまのところきちんと食べてくれている。今朝も与えてすぐに完食だった。今夜は俺も嫁さんも帰りが遅くなるので猫たちの置き餌や水をちょっとだけ多めに準備。Bodhran、Handance Tar を抱え、バスで仕事へ。

鬼の集中力で仕事を片付け、新宿へ移動。まずは丸亀製麺所でかけうどんと野菜のかき揚げで早めの夕餉。そしていつもお世話になっている日本フレームドラム協会の事務所へ移動。今日はなんと、Dead Can Dance のサポートメンバーとして来日している David Kuckhermann氏のワークショップ!会場に到着して準備していたらご本人がおもむろに登場。FrameDrum を始めた当初からずっとお手本にしていた方と、こんなに早くお会いできるなんて。想像していた通り誠実で親切な指導を、自分も含めて総勢7名で受ける。とにかく楽しい2時間があっという間だった。終了後に記念撮影させていただいた。


帰宅しても、まだ高揚している。寝れるのだろうか。

0 件のコメント: