2013-02-02

2月2日

6:00起床

横で唸っている嫁さんの声で目が覚めた。茶助が嫁さんの頭皮に爪を突き刺したらしい。拷問のような起こし方するなぁ茶助、、怖い。朝餉(コンビニで買っておいたサンドイッチ、サラダ、コーヒー)を済ませ、FDとTBの運指。

嫁さんと駅前のSoftbankショップへ。いま使っている iPhone4 はまだ5ヶ月分ほど本体代金の支払いが残っているので機種変にはお金がかかります、と言われる。5が出たときに「下取りサービス」ってのをやってたが、それはもうだめ?と訊くと、故障している iPhone だと難しいです、なのだそうだ。即日修理対応してくれるという正規サービスプロバイダのチラシを貰って一旦帰宅し、そこに電話してみた。現象からすると本体交換の可能性が高く、その場合は実費負担で○○円かかるとのこと。その金額ならば機種変した方が安い。ということで再度SBに行き、iPhone5 に機種変してきた。テザリングも付けてもらった。SIMの切り替えをしてもらった途端に留守電のお知らせ。まる4日間不通状態だったのでしょうがない。

外は春のような陽気。昨日の寒さが嘘のよう。

昼餉(冷凍食品のパスタとポテチ)の後、自曲の練習とTB教則本。

録画しておいた「ヒミズ」を観る。漫画は読んでいないがおそらくしっかりとしたプロットがあったと思われる。それもあって「地震」が本筋にまるで絡んでおらず、とっ散らかっている印象。もったいない。

夜、嫁さんが合気道の稽古から帰ってくるのを待ち、チャリで近所のファミレスへ。普段ならそろそろ風呂入って寝ようか、という時間に夕餉(ハンバーグとサラダ)

ファミレスから帰って自曲の練習再び。

0 件のコメント: