2013-02-09

2月9日

5:50起床

朝餉(焼きフランクフルトと野菜のサンドイッチ、コーヒー)を済ませ、録画しておいた「ノンフィクションW ヘプバーンが本当に伝えたかったこと ~妖精はなぜ銀幕を去ったのか~」、「スコラ|坂本龍一 音楽の学校」を観る。

やがて嫁さんも起きてきた。嫁さんが朝飯を食べている間に洗車を済ませておこうと、行きつけのガソリンスタンドに向かったら倒産していた。調布市民となった最初の年からいままで15年間ずっと、車のメンテナンスや車検まで全てここで世話になっていた。優秀な整備士を何人も抱え、頼もしいサービス精神を持った良き店だった。悲しい。そしてお店の方々が気の毒でしょうがない。

ふわ吉を迎えに行く。先生に入院中の様子を訊いてみると、とにかくケージの中でずっと大人しくしていたらしい。先生曰く「ほんとにいい子だったわよ」。家に連れて帰ってくると、茶助は彼なりのやり方で優しく出迎える。家の中をくまなく調査していたふわ吉にエリザベスカラーを着けるとようやく落ち着いたようだ。

ふわ吉といっしょになって床暖房の上でごろ寝をしていたら本気で寝てしまった。予定していた用事をキャンセルさせてもらう。起きたら喉が痛い。

嫁さんが合気道の稽古から帰るのを待って宅配ピザで夕餉。

0 件のコメント: