2013-03-08

3月8日

6:10起床

昨夜、寝る直前になってふわ吉が一日で二回目の畳うんちをした。さすがにしょげる。それでなのかどうか今朝は寝起きが悪い。フランスパン、サラダ、コーヒーで朝餉を摂り、FD Davidパターン。今日は部屋の掃除どうしようか、と思いながらしょげ気味でソファでぼーっとしていると、茶助が腹に乗ってきて、俺の顔をじっとみつめて何かをにゃごにゃごと話しかけてきた。その声を聴いていると気持ちが軽くなり、ありがとね、と返すと、前足で俺の顔をそっと触った。この行動は初めてだ。気合を入れて掃除を済ませる。チャリで仕事へ。

昼餉、朝の残りのフランスパンとバナナ

夕方帰宅。大阪のEさんから「大阪アジアン映画祭」のプログラムが届いていた。とても嬉しい。嫁さんが調布駅に到着するのを待って駅前のとんかつ屋で夕餉。帰りにスーパーに寄り、今使っているのとは別の砂用消臭剤を買う。これでもふわ吉の畳うんち癖が治らないとなるとちょっと打つ手無し。

0 件のコメント: