2013-04-07

4月7日

7:30起床

起きると頭が痛い。この時期になると蓄膿症がひどくそのせいで頭痛に悩まされる。とりあえずチクナインを飲む。リビングの床になぜだか猫たちの毛が散乱している。掃除機をかけ、朝餉の準備。調理は嫁さんにやってもらう。ご飯、豆腐とわかめのみそ汁、レトルトのいわしの生姜煮、納豆。食後、風呂に入り、風呂掃除。

昼前に車で家を出ていったん西調布に寄り、鈴木モモさんを拾って明大前に向かう。ストリングラフィ・ラボのライブ会場、スタジオ・イヴへ。マイクのセッティングなどしていると出演者から「強風で電車が止まっている」との連絡。昨夜からの雨は去ったのだが風がまだ残っていた。予定よりも一時間ほど遅れて関係者無事全員集合。

リハの最中から朝からの頭痛がひどくなり、控え時間にスタジオの方からバファリンを一錠ゆずってもらう。服用して10分ほどで効いてくれた。

電車の遅れが心配されたが、開演時間も特に押すことなく無事に本番を迎えることができた。ストリングラフィ、口琴、それにウィリアムくんのヴォイス、助川さんのギター、すべて余すところなく表現できた。久しぶりの音響仕事で耳が若干疲れる。

終演後、代田橋駅の肉汁餃子酒場へ。ウーロン茶で乾杯。調布のダンダダンと同じ味。肉汁餃子やっぱり美味い。ひとり早めに打ち上げを離脱。

帰宅して機材を片付けようとしたが嫁さんが猫たちの「遊べ攻勢」に手を焼いていたので交代して少しだけ遊ぶ。片付けは明日以降にする。チクナインを飲んで就寝。

0 件のコメント: