2013-05-15

5月15日

6:10起床

昨夜、寝ようとしたらふわ吉のうんち啼きが始まり、砂の前で待ち構えていたのだがなかなかもよおさない様子。しょうがないのでリビングで横になって待機していたらそのまま寝てしまった。起きて判ったことだが、結局うんち啼きはフェイントだった。

サラダ、コンビニで買っておいたサンドイッチ、バナナで朝餉。TB で Bahman Rajabi 師の教則本をやっていたら今度はほんとのうんち啼きが始まったのでふわ吉を砂に載せて用を足させ、掃除を済ませていつもより早めに家を出る。今日はバスで仕事へ。

昼、なんとは無しに Navid Afghah さんの顔写真をぼーっと眺めていた。まっすぐな方だと、勝手に思う。

夕方、早稲田へ。「春樹」というラーメン屋に入り、野菜辛つけ麺大盛りで早めの夕餉。食後、大隈記念講堂へ。数日の間に二度もここに来るとは。
今日はトルコから来日しているオスマン軍楽隊のコンサートを観に。初めて生で観たオスマン軍楽隊。音楽も衣装も佇まいも、とにかく全てが格好良い。有名な「ジェッディン・デデン」をはじめ、血湧き肉踊る楽曲のオンパレード。濱崎友絵先生の講演もあり、オスマン軍楽に影響を受けた楽曲の例としてイワノフの「コーカサスの風景より〜酋長の行列」が挙っていたのが嬉しい驚きだった。小学生のときの合奏コンクールで演奏していたからだ。昔もいまも、曲を作る時にこの辺りの影響は確実にある。



素晴らしいコンサートに大満足して家路に。今日は東西線で早稲田〜中野〜三鷹まで一本、三鷹からバスで帰宅。

朝から喉の調子がよくないので今日も早めに寝る。

0 件のコメント: