2013-05-18

5月18日

7:00起床

ふわ吉が足下で寝ていてふわふわの毛が足の裏をくすぐり、それが気持ちよいのだが、暑い。サラダ、バナナ、ヨーグルトで朝餉。掃除を済ませて録画しておいた「ノンフィクションW キム・ギドクが愛したアリラン 韓国第二の国歌と言われる“究極のブルース」を見る。

ミュートした Tombak で Rajabi師教則本と Pelang。

昼過ぎ、猫たちとベッドで昼寝。風船細工で猫の形を作り、嬉しくて猫たちに見せようとしたらふわ吉が爪で風船を割ろうとする、という夢を見て昼寝から覚めた。

起きてまた TB。ミュートしたTBは音の大きさを気にする必要がないので指に力が入る。さすがに朝から晩までやり続けていたら指の付け根の関節が痛い。腱鞘炎になりそうなので夜は FD に切り替える。

合気道の稽古から帰って来た嫁さんと、チャリに跨がって近所のビックボーイへ。ハンバーグと生ビールで夕餉。帰って「ニュースルーム」を見る。今回は 3.11 の話が扱われていた。風呂に入り、嫁さんに「せんねん灸」を施す。以前鍼灸院に通っていた頃の背中の灸の痕がまだ残っているので同じところに11カ所。次に俺も同じところに灸してもらった。俺は背中の他に痺れがある右腕にも。モグサの薫りと相まって心地よい。寝る前にもう一本録画しておいたドラマを見る。

0 件のコメント: