2013-05-03

5月3日

6:00起床

昨夜は床に就いた時間が遅く、決して熟睡したわけではないのに目が覚めてしまった。焼いたウィンナーとコールスローのサンドイッチとコーヒーで朝餉。TB教則本。アマゾンに注文しておいたホワイトボードが届く。ペルシア語の書き取りの練習はこちらにする。エコというよりも使いやすさを狙ってみたが効果や如何に。

洗濯機を回し、美容室に行く嫁さんと一緒に家を出て、調布中央図書館へ。返却ポストに借りていた本を突っ込み、そのまま調布市立富士見図書館へ。こちらの方が家から近いというのに、初めて来た。予約しておいた「井筒俊彦著作集 11 ルーミー語録」を受け取り、帰宅。

掃除を済ませ、洗濯物を干し、ふわ吉のうんちを待ちながら録画しておいた「ホステージ」を途中まで見る。嫁さんが美容室から帰ってきたのでふわ吉のうんちの番は嫁さんに交代、部屋に籠って TB 教則本。

夕方、録画したままだったドラマ2本を見たあと、嫁さんとチャリで東八道路沿いのパスタ屋へ。ゴルゴンゾーラのペンネで夕餉。帰りに三鷹天命反転住宅で期間限定でやっていたバーに寄る。初めて中に入って思っていた通りの居心地の悪さに感動する。波打ち、ぼこぼこごつごつした床に小一時間ほど座っていただけなのに、足裏のツボが刺激されたのか身体が軽くなった。荒川修作氏を紹介するビデオを見て嫁さんもいたく感激した様子。

帰宅して今日借りてきた本を読む。

0 件のコメント: