2013-05-30

5月30日

5:50起床

茶助がいままで聴いたことのない啼きかたをしている。今日も雨。嫁さんを車で駅まで送る。サラダ、昨日スーパーで買っておいた惣菜のナポリタン、バナナで朝餉。FD を軽くやって掃除。車で仕事へ。

夜、帰りが遅くなる。ドアを開けた瞬間、臭いでわかった。史上最悪ともいうべき事態の発生したことが。下痢というほどではないが緩めの大量のうんちが畳の上で俺の帰りを待っていた。これはもうどうやっても跡は残る。臭いも凄い。梅雨入りしたばかりの、こんな日に。産まれてから今日までの40数年間に起こった楽しい記憶が全てふっとぶくらいの衝撃を覚え、完全にやる気をなくす。とりあえず、汚れたところをアルコール消毒用のウェットティッシュでなんども拭く。しかし畳の目に染み込んだ半液状のうんちはもう如何ともし難い。スプレー式の漂白剤を振りかけ、青雲の線香を焚いた。

嫁さんが帰宅する時間を見計らい、料理を作る。豚の生姜焼き、豆腐と若布のみそ汁で夕餉。

もう今日はほんとに何もやる気がおきない。

0 件のコメント: