2013-07-17

7月17日

6:10起床

雨が降っていたので嫁さんを車で駅まで送る。帰ってきて豆腐サラダと昨夜の麻婆春雨の残りで朝餉。また今朝も身体がふらつく。
20インチBodhran を叩きながらホーメイの稽古。オーバートーンが綺麗に出るタイミングがわかるようになり、維持するこつも掴みかけてきた。オーバートーンを白玉で伸ばしていると身体の芯がまっすぐに矯正されるような気分になり、とても心地が良い。人間がまたアホなこと始めたわい、と猫たちが目の前で見物している。

少し遅めに車で仕事へ。道中、Ross Daly の White Dragon を車内で流していたら尾引さんに教えてもらったやりかたの応用編みたいなのが想像ついたのでやってみる。で、できた。

昼前、仕事の用件で電車に乗って東京駅まで。この辺りで昼餉にしようと目論んでいたが想定していた予算を超える店ばっかりで結局コンビニのおにぎりで済ませた。

夕方近くに小金井の仕事場に戻り、少しだけ仕事して帰宅。猫たちの食事の用意を済ませて引き続き Frame drum と喉歌の稽古。普段は C か C# にチューニングしている 20インチ Bodhran を B まで下げ、カルグラをやってみる。カルグラは喉の「開け閉め」で如実に音が変わるので、面白がって調子にのって延々やっていたらさすがに疲れて声が枯れてしまった。
嫁さんを調布駅まで車で迎えに行き、そのまま近くのファミレスでハンバーグの夕餉。

気がついたらシアターコクーンで「盲導犬」が始まっていた。行くかどうしようか、迷う。

0 件のコメント: