2013-08-11

8月11日

7:20起床

焼きソーセージとコールスローのサンドイッチで朝餉。今日も朝からかんかん照りの中、チャリで津田塾大学へ。

音楽療法ワークショップの二日め。午前中は参考ビデオを見、午後はGIM(Guided Imaginary of Music)の概略など。GIMは三段階の教育を受けた者だけが完全な実践を行うことができるというもので、今日は紹介程度の講義ではあったがとてもためになった。音楽の聴き方というものを再考するよき機会になったと思う。たった二日間の講義ではあったが、予想以上に得るところ多し。

まだ陽の高いうちに帰宅。チャリにまたがり、嫁さんと国領のカレー屋でインドカレーのバイキングで早めの夕餉。

二日ぶりにTonbakを触るが、左手薬指にまだ痛みがあってなかなか叩けず。嫁さんとFrame drum初級レッスン。久しぶりにGlen Velez師のテクストで叩いているが初心に帰るって大事。

0 件のコメント: