2013-08-04

8月4日

9:00起床

昨夜コンビニで買っておいたカレーパン、チョコレートパンとサラダで朝餉。掃除を済ませ、車に乗って嫁さんと府中のペットショップへ。ふわ吉の床うんち対策に、寝室にもうひとつ猫トイレを置いてやろうということになり、買いに行く。

帰り、国領のモスバーガーに寄って昼餉。食後、合気道の検定審査の様子を観に行くという嫁さんを会場である某中学校まで送り届けて独りで帰宅。

今日は月に一度の「猫トイレを掃除する日」。いつもは嫁さんの仕事だが今月はおれが代わりにやる。けっこうな重労働で小一時間近くかかる。終えてまた車を出して嫁さんを拾い、そのまま阿佐ヶ谷へ。阿佐ヶ谷神明宮でガムランを観る。第一部の最後に踊った方々が素晴らしい。先週沼袋で観たのと同じメンバー? 第二部の二曲めまで観て神明宮をあとにする。

名曲喫茶「ヴィオロン」の隣にあるタイ料理で、タイラーメンと生春巻きで夕餉。大変美味。阿佐ヶ谷にはちょくちょく来るのだが、この辺りに来たのは映画の時以来か。ヴィオロンの前で、嫁さんに「この店内で指揮(のフリ)をしたんだよ」と教える。

帰宅して録画しておいた「SWITCHインタビュー 達人達」の「宮崎駿×半藤一利」の回を途中まで見る。

寝る前、嫁さんに Frame drum 初級レッスン。

0 件のコメント: