2013-09-12

9月12日

6:20起床

コールスローサラダとバナナと昨日飲みきれなかった缶コーヒーで朝餉。掃除を済ませ、11月のライブの稽古。

ふわ吉は、廊下の衣装棚の扉を開けるとサササとやってきてスタっと中に飛び込む。折りたたんで置いてあるバスタオルの上に陣取り、暗がりから外界を窺うのが好きらしい。今朝も、タオルを出そうと扉を開けた瞬間にどこからともなく現れて中に飛び込んだ。

チャリで仕事に向かう途中、そういえばふわ吉が衣装棚から外に出たかどうか確認せずに扉を閉めてしまったことに気づく。扉とはいえ、ノブなどはついていない、ただの観音開きなのでもし閉じ込められても中からちょっと押せばすぐに開く。とはいえ、我が家の猫たちは自分で扉やドアを押し開けるという技をまだ知らないはず。だんだんと不安が募ってきた。

夕方、ミイラになったふわ吉を想像しながら焦って帰宅。玄関を開け、ちょこんと座ったふわ吉をみて安堵。

11月の稽古をやり、駅前で嫁さんと待ち合わせして松屋で夕餉。帰って再び稽古。

0 件のコメント: