2013-09-13

9月13日

6:20起床

昨晩のお灸が効いたか、右肩の痛み(四十肩?)がかなり具合善し。サラダとバナナで朝餉を済ませ、洗濯機を回している間に11月の稽古。
今朝は茶助が妙に何かを訴えかけてくるのでいったん稽古を中断すると、すかさず腹の上に乗ってきてごろごろし始め、前足で俺のいたるところをふみふみもみもみしてくれる。しかし5分ほどで飽きてカリカリを食べに行ってしまったので稽古を再開。
洗濯ものを干し掃除を済ませてチャリで仕事へ。腰への灸も効いたようで、チャリを漕いでいるときの負担が少ない。

夕方、帰宅。朝の天気予報では夕方は曇りで気温25℃と云っていたはずだが、湿度が上昇したせいで蒸し暑い。家の気温計では室温29℃、湿度57%だった。Tonbakの皮が緩くなっていたので、一昨日Amazonで買ったホットミニマットを試してみる。40度に設定して30分ほどヘッドに載せてみたところ、かなり張りが戻り音も軽くなった。嫁さんが帰ってくるまで稽古。

夕餉は宅配ピザ。食後に追っかけ再生で「秋の夜長の“あまちゃん”ライブ」を見る。嫁さんと二人で灸を据えて寝る。

0 件のコメント: