2013-09-14

9月14日

9:00起床

既に嫁さんの方が先に起きていた。珍しい。朝方、茶助が「何かを視た」らしく、小一時間ほど怯えて騒いでいたので起こされたらしい。何を視たのだろうか。

コンビニでサンドイッチを買って来て朝餉。Tonbakの稽古をやり、昼過ぎに車で家を出る。7年?ぶりくらいにハッカイさん宅へ。11月のライブの初リハ。4曲+アルファ。かなり楽しい。

リハを終えて家に向かっているときに財布がないことに気がつく。ハッカイさんに電話をかけて探してもらうも、あちらにはないとのこと。とりあえず一旦家に戻り、楽器ケースを全部開けて中を見てみたがやはり無い。もしかしたら楽器の積み込みのときに落としたのかもしれないと思い、再度ハッカイさん宅に向かう途中でバッグの裏手の隙間に潜り込んでいた財布を発見。なぜこんなところに・・・。武蔵境の近くでUターンし、三鷹通りの幸楽苑に寄って塩野菜ラーメンと半チャーハンで夕餉。

家に戻り、茶助を撫でようとしたら耳に何かが付着している。なんだろうと思ってまじまじと見てみると皮がめくれて血が出ている。たぶんふわ吉と乱闘騒ぎを起こしたときに作った瑕。痛々しいのだが本人はけろりとしている。

0 件のコメント: