2013-09-02

9月2日

4:30起床

一旦目が覚め、二度寝しようとしたのだがなかなか眠れない。ベランダで煙草を喫んだりFacebookを眺めたりしているうちに嫁さんが起きだして来た。バナナと豆腐サラダで朝餉。掃除を済ませ、Hossein Tehrani師の教則本で稽古。

チャリで仕事に向かう途中にやられたのか、一昨日から昨日にかけてのキャンプで既にやられていたのかは定かではないが、左手数カ所、右腕数カ所を虫に刺されている。仕事場に着いた途端にそこらじゅうか痒くなり始め、あれよというまにパンパンに腫れてしまった。
仕事場近くの薬局に行ってステロイド系の虫さされ薬を買い、すぐさま塗りたくる。こんなに酷い腫れ方はいままで経験したことがないというくらい凄いことになってしまった。

夕方帰宅。今年70になる叔母から思わず笑ってしまう残暑見舞いのハガキが届いていた。それとフランスのショップに注文しておいた Yinon Muallem さんの「Breath」が届いていた。ネットで注文してから一週間もかからずに届いたのでびっくり。

猫と遊んだ後、11月のライブでやるかもしれない四つの曲のうちひとつを採譜し、稽古を始めてみる。

届いたばかりのCDを聴きながら、夕餉の出汁の仕込み。嫁さんの帰宅を待って蕎麦を茹でる。食べながら、昨夜途中で寝てしまった「NHKスペシャル シリーズ MEGAQUAKE3」二日目の途中から見直す。Twitterで話題になっていた「あまちゃん」も見てみる。

寝る前に再び軽く稽古。

0 件のコメント: