2013-10-04

10月4日

6:20起床

サラダ、バナナ、納豆ご飯で朝餉。掃除を済ませてFDでSplit-Hand-Tripletの稽古。少し早めに車で仕事へ。

夕方、早めの時間に帰宅。洗濯機の調子が悪く、修理の人が来ることになっていたのだが、担当者から電話で「洗濯機の設定を確認してほしい」と連絡があり、指示どおりに設定を変更したら無事に動くようになった。良かった。火曜日から溜まっていた洗濯物をぶちこんで一気に回す。
洗濯をしている間、Hossein Tehrani師の本でTonbak稽古。雨は降っているが湿度がそれほど高くないので音はばっちり。
ふわ吉の遊べ攻勢が激しくなってきたのでハードに遊べるおもちゃを使い、かまい倒す。

今夜も再び「ゆし豆腐」にチャレンジ。これまでは出汁に豆乳を混ぜてにがりで固める、という手順だったのを、豆乳だけを鍋に入れて温め、そこににがりを入れて先に豆腐を作り、別の鍋で作った出汁に作った豆腐を入れる、という手順でやってみた。豆腐は結局緩くなってしまったが、いままで作ったなかではもっとも固い。にがりを入れた後の鍋の混ぜ方や温度について手がかりが掴めたような気がする。

嫁さんの帰宅を待って味噌風味ゆし豆腐、スーパーで買ってきた惣菜、納豆ご飯で夕餉。
食後にMarla Leighさんのテクストでframe drumの明日の予習。

0 件のコメント: