2013-10-06

10月6日

7:30起床

米を研ぎ、炊飯器にセットして二度寝しようとしていたら嫁さんも起きて来た。WOWOW で吸血鬼の映画をやっていたのでついぜんぶ見てしまう。
レトルトのさんまの生姜煮、豆腐と若布のみそ汁、納豆ご飯で朝餉。
食後に軽くFrame drumの稽古。

昼過ぎ、テヘランのMahoor社に注文しておいた Charm of Tonbakの譜面というか子供向けの音楽教育素材本が届く。ちょっと想像はしていたが、音源に収録されているそのまんまの譜面ではなく、子供でも叩けるようにかなり省略したTonbakのフォーム譜と英字表記の歌詞、という内容。画がなんともいえず素敵。子供が好きそうな軽い残虐性もちらほら。

夕方前に電車で上野に移動。アメ横をぶらぶら散策し、久しぶりにABABに入ってみる。建物はここで働いていた20数年前のまま古いのだが、中身はまったく変わっていた。
水上音楽堂に到着するとすでに何人かが入り口でたむろしていた。開場時間までまだ少しあるので適当に腰を下ろして昨日買った手づくりのすすめを広げて時間を潰す。

いよいよアヤルハーン公演の開演。MCをいっさい挟まない、歌や声、そして口琴だけのライブ。水上音楽堂の素っ気無いステージが、音と照明と音響の相乗効果で海や崖っぷちや地底のどん底や氷河のクレパスに様変わりしていた。物凄いライブだった。

終演後、会場に居合わせた仲間数人とアメ横の居酒屋で飲んでから帰宅。久しぶりにある程度の量の飲酒をしたので床に寝転んで5秒で撃沈。

0 件のコメント: