2013-12-14

12月14日

8:00起床

掃除を済ませて猫たちにご飯を与え、車に乗って嫁さんと新大久保へ。明洞のりまきでキンパプと餃子スープで朝餉。帰りに K-Plus韓流ストアに寄って너구리のお得パックや日本向けではない참이슬などを買う。

今日と明日の二日間、来年から始まる大規模修繕に向けて、不要品廃棄のための産廃コンテナがマンションに設置される。我が家もベランダにいろいろ不要品を放置していたので捨てに行くが、お昼前の時点ですでに今日の分は満杯。凄い。

Madjid Khaladjさんのフレーズをコピーして遊ぶ。

夕方、嫁さんと、渋谷の文化村で開催されている、タイラミホコさん、立花ミントンさんが出店しているウィンタークラフト展へ。新作の猫の柄が、可愛すぎなくて好い。家用と、嫁さんの友達への誕生日プレゼント用に購入。
嫁さんはそのまま同窓会のため恵比寿へ、おれは四谷へ移動。バー・ファティマへ。ベリーのイベントに北川修一さんが出る、というので聴きにきた。と思ったら、ベリーのショーが二部構成で二時間しっかりやった後、北川さんのコーナーが15分ほど、ということだった。いろいろ納得。北川さんのTambur、Setarを初めて直に聴いた。繊細な指使いで紡がれる、繊細な音。

帰りに新宿御苑の丸亀製麺でうどんでも食べていこうと思ったらすでに閉店時間を過ぎていた。それでは家に帰って今朝買った너구리にしようと思いながら帰宅すると、会津から毎年恒例の喜多方の生ラーメンが届いていた。ありがたい。夜食に喜多方ラーメンを食べ、録画しておいた 80年公開の「スタートレック」を見ていたらそのまま落ちた。

0 件のコメント: