2013-12-31

12月31日

2:00起床

昨日はほぼ一日寝ていた上に早めに就寝。こんな夜中に目が覚めてしまった。録画しておいた映画を何本か観る。「トガニ 幼き瞳の告発」、「リミットレス」など。

外が明るくなってきた時間に掃除。嫁さんが起きてきたのでハムサラダサンドイッチと昨日のみそ汁の残りとコーヒーで朝餉。
Hosein Tehrani師の本で稽古。もう少しでこの本も終わる。一年かけてここまで来たという感慨もひとしお。

昨日一日何もできなかったので午後からエンジン全開で大掃除を再開。夕方までに予定していた分を終える。

夜、高円寺BolBolへ。Daryooshさんに誘ってもらい、イラン音楽で新年を迎えるイベントでTonbakの演奏。合計3セット演奏したのだが、1stセットであれ?となり、2ndセットで完全に集中力が切れてしまった。年の終わりにやらかしてしまった。なんという一年の締め。カウントダウンでお祭り騒ぎが起こり、新年を迎えたあとまかない飯をごちそうになる。ワインを飲み、冷静になったところでリベンジの3rdセット。ここにきてなんとか軌道修正にこぎ着けたが、年をまたいで遺恨を残してしまった。音楽の神様に慢心を諌められたということだと思い、神妙な気持ちで新たな年の精進を誓う。

ワインでほろ酔いの状態で終夜運転しているJR、京王線で元旦早朝に帰宅。帰ると嫁さんはまだ起きていた。家族全員に新年の言葉をかけ、床に就いて気絶。

0 件のコメント: