2014-03-21

3月21日

8:00起床

茶助の「ご飯くれ」という鳴き声で目が覚める。洗濯機を回し、朝の支度。鯖のみりん干し、もやしとお揚げのみそ汁、キムチ、鍋で炊いた玄米で朝餉。

昼、電車で新宿へ。スペースゼロにて結城座による江戸写し絵と糸操り人形公演「注文の多い料理店」を観る。写し絵と人形と人が渾然一体となった芝居。山猫軒の妖しい佇まいを、影絵ならではの絶妙の演出で表現していた。途中、フロを操る役者の見せ方がとても格好よい部分もあり、全体的に素晴らしい舞台だった。
ただ、幕裏と幕前とでは役者の台詞の音量のバランスがあってなかったことや、SEやBGMに関しても音量面と音色面とにいまひとつ統一感がなく、「ここはこの音じゃないかなぁ」と思ってしまった箇所があった。そこだけ、少し残念。

高円寺に移動し、漫画喫茶に入って少し仮眠したあと、BolBolへ。今日は1stステージだけ演奏。

昨日とうってかわってすかすかの京王線に乗って帰宅。



0 件のコメント: