2014-03-28

3月28日

5:50起床

ふわ吉が傍らでうんちをする音で起こされてしまった。昨夜は思い切り早く寝たのだがこんな早朝に起こされるのではプラマイゼロである。
サラダとコンビニで買ってきた鍋焼きうどんで朝餉を摂り、バスで仕事へ。

夕方、電車を乗り継いで「芝浦港南区民センター」へ。イラン・イスラム共和国大使館附属・イラン文化交流センター主催の「2014年国際ノウルーズ祭とイラン伝統音楽コンサート」を観る。二回入れ替え制だったらしいが、ちゃっかりと二回とも観る事ができた。
こういうイベントでありがちだが、音楽が分かる音響がいなかったようだ。そこだけちょっと残念ではあるものの、音楽としてはとても素晴らしい体験だった。二回目の方は音響面もずいぶん改善されていた。

終演後、会場で一緒になったダリョーシュくん、武田さん、立岩さん、佐々木くんらと田町駅近くの餃子屋で軽く食事。

コンビニに寄って帰宅するも、マンションの鍵がポケットや鞄に無い。仕事場に置いてきてしまったかと諦め、駐輪場で嫁さんの帰りを待つ。
一時間近く遅れて嫁さん到着。ポストボックスを開けてみると、俺の鍵が封筒に入れられて投函されていた。どうやら朝、ゴミ捨て場に鍵を挿したままだったのを管理人さんが見つけておいてくれたらしい。感謝。

風呂に入り、布団にもぐったら明け方に近い時間。ふわ吉がすぐにやってきて俺の腕枕で眠り始めた。

0 件のコメント: