2014-05-10

5月10日

7:00起床

昨夜撃沈する直前になんとかセットしておいたホームベーカリーはきちんと作動していた。サラダ、自家製パンで朝餉。録画しておいた「ミュージックポートレイト」を見る。

掃除を済ませ、Hossein Tehrani師の本で稽古。途中、塗装職人さんが玄関の塗装にやってくる。しばし家の中にシンナーの匂いが充満する。

昼前、チャリで家を出る。

まずは丸亀製麺所に入りかけうどんと野菜のかき揚げで昼餉のあと、新宿花園神社で劇団唐組公演の整理券をもらう。

つぎに九段の千代田区役所まで移動してストリングラフィの演奏会。絵本読み聞かせとのコラボだったがとても面白い。



新宿までぶらりと戻り、PlaceM で開催中の曾敏雄氏による「Be there」展を見る。モノクロの写真展。かっこ良い作品。

歌舞伎町の新宿眼科画廊に向かい、ろくでなし子個展 「まんことあそぼう!よいこの科学まん個展」を見る。不思議な熱気のある作品だった。

まだ時間があるので明治通り沿いにチャリを走らせているうちに雑司ヶ谷の鬼子母神に来てしまった。夕方近くのこの辺りの雰囲気は、やはりとても好い。





新宿に引き返す途中、高田橋の「大同病院」に20年ぶりに立ち寄る。



もういちど新宿眼科画廊に来てみると、松島玉三郎さんが居たのですこしだけ立ち話。まんこ汁、という名の豚汁を食す。



汗をかいたので「アルプス」に寄って生ビールと手羽先から揚げで渇きを癒す。




やっと花園神社に戻り、劇団唐組の春公演「桃太郎の母」を観劇。終わってそそくさと帰途に就く。








帰宅すると尾てい骨のあたりが痛い。

0 件のコメント: