2014-06-01

6月1日

8:00起床

めずらしく猫たちが「腹減った」と言わない。しかし与えるとがつがつと食べた。サラダ、買ってきた食パンの残り、昨日の煮物の残りで朝餉。
録画しておいた「クリミナルマインド8」を見る。エンディング曲がやっとわかった。




Bahman Rajabi師の本で稽古。

昼過ぎ、チャリで国立へ。6月になったばかりというのに、まるで真夏のようなかんかん照りの中、1時間近くチャリを漕ぐのはかなり命がけだった。

「なないろハウス」で、坂口火菜子さん、じぶこんらによる「虹の戦士」を観る。
前座でじぶこんのミニライブ。さまざまな民族楽器を丁寧に演奏するのは良いのだが、いかんせん音楽にも言葉にもボキャブラリーが少ない。
坂口さんによる一人語り芝居はとても素晴らしい。プロの役者でもここまで丁寧に言葉を大事にできるだろうか。じぶこんの劇伴はさすがに息がぴったりあっていた。

夕方、昼間に比べればかなり涼しいなか、家路につく。武蔵野の森公園のグランドで、夕陽に照らされてスプリンクラーが涼を振りまいていた。





自宅前で嫁さんと待ち合わせ、スーパーで買い物をして帰宅。

夜、嫁さんにチヂミを作ってもらって夕餉。嫁さんが先日沖縄で買ってきた「辛いラー油」が絶妙にあう。食後、またしてもフローリングで落ちた。

0 件のコメント: