2014-07-31

7月31日

6:20起床

掃除を済ませ、最後の野菜スープ、豆腐サラダで朝餉。Bahman Rajabi師の本で稽古をやり、車で仕事へ。

Arjang Seyfizadehさんのアルバム「Beyond the Night's Veil」でトンバクを演奏しているのは誰だろう、とずっと思っていた。Youtube で見つけたPedram先生との演奏と雰囲気が似ているのでこのアルバムでもやっぱり先生なのだろうかと最初思ったが、微妙に感じが違う。きっとまだ知らない演奏家の方なんだろうと思い、ならばなんという方なのかArjangさんに直接訊ねてみた。
このアルバムをiTMSで買ったのでライナーノートが無くて詳細が解らないんです、とメールしたらご親切にジャケットのJPGデータを送ってもらった。300dpiの印刷クオリティなので細かい字も奇麗に読める。大変感謝!
それで解ったのがなんとNaghmeh Farahmandさんでした。Naghmehさんのアルバムはコンテンポラリなパーカッションソロだし、Youtubeでもペルシア音楽を演奏しているものが見つからなかったのでとても嬉しい。



夕方帰宅。Bahman Rajabi師の本で稽古。

合気道の稽古から帰って来た嫁さんを待って、宅配ビザで遅い夕餉。

暑いのでエアコンを薄く入れて寝る。

0 件のコメント: