2014-08-15

8月15日

7:30起床

言語を絶する複雑怪奇な夢を見て目が覚めた。

嫁さんと車で新宿へ。職安通りの「明洞のり巻き」でキムパプと餃子スープで朝餉。

食後、角川シネマ新宿へ。ウェス・アンダーソン監督の新作「グランド・ブダペスト・ホテル」を観る。前々作の「ファンタスティック Mr.FOX」でウェス監督の思い描く「コミカルな演技」のイメージは、人形を使うことで完全にシミュレーションが出来上がったようで、今作では思う存分演出に活かされていた。映像から、楽しんで映画を作っていることが伝わってくる。

国領のイトーヨーカドーに寄り、31アイスクリームで涼み、買い物をして帰宅。

リビングで軽く昼寝、のつもりが夕方までぐっすり寝込んでしまった。
出汁の支度をして、あとは嫁さんに準備してもらって会津素麺で夕餉。

夜、車で府中へ。「るろうに剣心 京都大火編」を観る。猫を抱いて登場した泯さんが後半でかなり激しい殺陣をやっている。座っているシーンからして武道家っぽくなくて殺陣も踊りのようだが、かっこいい。音楽は相変わらず中東の雰囲気たっぷり。

0 件のコメント: