2014-08-24

8月24日

6:00起床

起きてすぐにフレームドラムの皮の張り替え作業を始める。寝る前に手順のイメージトレーニングをしておいたので作業がスムーズに捗る。

張り終えたフレームドラムをベランダで陰干しし、自家製パン、サラダ、ハムで朝餉。
食事中、ふわ吉が砂トイレに自分から入ってうんこをする。一年以上ぶりに起こった奇跡。あまりの事態に、まだ寝ている嫁さんを起こして教えてやる。

今回は膠がかなりイメージ通りの粘着をしてくれそうなので、油断して仮止め用のステープラを外してしまった。その途端、一部が剥離してしまい、皮面のテンションが一気に緩くなった。慌ててリカバリーを行い、祈る思いでベランダに陰干ししたまま、1Fエントランスでマンション理事会に出席。
終わってすぐ戻り、状態を確認するとなんとか復活してくれていた。



re-head REMO 22inch frame drum from Shuhey Yam on Vimeo.


昼から発泡酒とメンマで打ち上げ。黒霧島を二杯飲んで夕方まで気絶。

夜、ベランダで調布の花火を眺める。嫁さんに準備してもらったすき焼きで夕餉。

皮張り替えの最中、紐を馬鹿力で結わえたり皮を指先だけの力で引っ張ったりしたおかげで普段使わない手の筋肉を痛めてしまった。お灸を据えてみるとかなり緩和。

録画しておいた「池上彰の経済教室」「探検バクモン」などを見て寝る。

0 件のコメント: