2014-09-20

9月20日

6:10起床

早朝から猫たちが「腹減った」のテーマを延々ハモっている。一時間ほどうとうとしながら聴いていたが、やがて複雑なポリリズムをヤケ気味にやり始め、やかましくなってきたので目が覚めた。

掃除を済ませ、猫たちにご飯を与え、嫁さんと駅前のジョナサンへ。目玉焼きモーニングセットで朝餉。
嫁さんは鍼灸院に行き、俺はコンビニに寄って帰宅。

کتاب استاد بهمن رجبی で تمبک 稽古。

嫁さんが鍼灸院から帰ってくるのを待って、録画しておいた「超絶凄ワザ!「究極の“真球”を目指せ」(追撃編)」を見る。先週の広島チームに負けじと、大阪チームまでもが 20mを転がしきった瞬間、思わず泣いてしまった。

続けて「ノンフィクションW 日本のアクションを変える男 谷垣健治」を見る。先日観た「るろうに剣心」に密着したドキュメンタリー。誰も見た事がない日本のアクション映画を作りたい、という思いはひしひしと伝わってくる。
番組の中では谷垣氏自身がアクションシーンの編集をやっているように紹介していたが、よもや、全体の編集を担当した人が、谷垣氏が編集したアクションシーンについて口を出すことができなかった、などということはあるまいか。
映画をみて「長い」と感じた理由がそこだったとしたら、残念すぎる。

夕方、UduやFrame drumを携えて立川の「あちゃ」へ。民族楽器セッションに参加。ゴダンウードやハーディガーディが居てセッションらしいセッションで楽しい。

帰宅して、リビングで横になっていたらそのまま寝てしまった。

0 件のコメント: