2014-10-01

10月1日

6:20起床

嫁さんと一緒に寝ていたふわ吉が、寝ながら「伸び」をしたらそのままベッドからずり落ちそうになり、とっさに嫁さんの腕に爪を立ててしがみついたらしい。朝から腕にミミズ腫れが出来た、と嬉しそうに報告される。

掃除を済ませ、猫たちにご飯を与え、ポテサラ+豆腐サラダで朝餉。کتاب استاد بهمن رجبی で تمبک 稽古をやり、ほんの少しだけ茶助を腹に載せてごろごろさせて車で仕事へ。

晩の材料と朝食用の玄米を買うためにスーパーに寄る。玄米は2kgのが欲しいが、最初に寄った店では5kgしかない。二軒目のスーパーではそもそも玄米を置いておらず諦めようと思ったが Google Map で調べるとさほど遠くないところに米屋が見つかり、すぐさま行ってみるが今日は営業を終えていた。もう一軒、ちょっと離れた米店に向かってみると、あと30mで到着というところでシャッターを閉められてしまった。
帰宅してみてみると、一食分の玄米が残っていた。徒労感。さっそく鍋で炊き、とろろ昆布を巻いたおにぎりをこしらえる。

野菜スープで夕餉。今回は蓮根を入れてみたが、トマトソースと意外とあう。

Keçe Kurdanを聴く。クルドを憶う唄。何度見ても、二人の打楽器ソロのところで泣いてしまう。



0 件のコメント: