2014-10-04

10月4日

7:00起床

掃除を済ませ、豆腐サラダで朝餉。
تمبک の稽古をしていると、業者がやってきて年一回恒例の水回りの配水管掃除をしてもらう。

駅前の鍼灸院に行っている嫁さんと合流し、上野に向かう。宋雲院で開催している「Tera de marche」に和菓子工房「糸」で出店している姪っ子の和菓子を購入。久しぶりに姪っ子に会ってあれこれ四方山話。



歩いて浅草に向かう。JPC に立ち寄り 22ich のフレームドラムが入るケースを探してみる。思っていたよりは安かったがケースだけで重そうなので買わずに出る。

「村のバザール」にて、クロモジ製品のブランド「MORIDO」を立ち上げ出店している徳久珠央さんに会い、取り置きしてもらっていたクロモジオイルを購入。クロモジの産地の話しからマタギの話題になり、嫁さんがかなり興味深そうにしていた。とても良い薫りのクロモジ茶を御馳走になる。

仲店通り裏手にある「染の安坊」に寄り、手染めの手ぬぐいを嫁さんに買ってもらう。猫が何匹も透かしてある小粋な柄。



都バスに乗って江東区大島の「ロケッティーダ」へ。先週に引き続きまたも立花ミントンさん作のたこ焼きを食べる。Yu Kusama さんおすすめの生ビール、スルガベイIPAが信じられない美味さ。



アルコール度数が普通のビールよりも高めの IPA だけをつごう三杯飲み、かなり酔っぱらった状態で新宿線に乗って帰宅。

床に寝転がり Xメンシリーズ一挙放送を見ていたらすんなりと落ちた。

合気道の稽古から帰ってきた嫁さんの物音で目が覚める。

استاد حسین تهرانیの演奏をじっくりと聴いて過ごす。



0 件のコメント: