2014-12-15

12月15日

5:30起床

しばし、NHK の選挙番組を眺める。猫たちにご飯をあたえ、自家製パン、サラダ、コーヒーで朝餉。
録画しておいた「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」を見る。歌の職人たちのドキュメンタリー。「プロフェッショナル」とはこういうひとたちのことだと思う。
続いて「フローズン・グラウンド」を見る。ジョン・キューザックの抑えた演技が良い。真面目な役を演じているニコラス・ケイジはあまりおもしろくない。

昼過ぎ、おにぎり用の玄米ご飯を炊き、喜多方ラーメンで昼餉。

楽器などを携えて東京造形大へ。今年度最後の写し絵公演。学内にある美術館でのパフォーマンスであったが、いままであまり経験がないほど、音が回る会場の作りになっていて面白い。
公演後、神かほりさんによる調講演「多摩、八王子の写し絵と歴史」はかなり興味深く拝聴させていただいた。

撤収後、相原駅前の居酒屋で打ち上げ。飲み放題なのをいいことに、レモンサワーを6杯くらいは飲んだはずだがまったく酔わず。

0 件のコメント: