2014-12-04

12月4日

6:30起床

気持ち悪くなって目が覚める。起き上がって水を飲み、胃の洗浄をする。久しぶりの二日酔い。

うんこがなかなか出ないふわ吉が部屋を駆け回って暴れている。見ると俺の枕元に小粒なのが一個転がっていた。危なかった。

布団を片付け、ソファでしばしぼーっとしていると茶助が腹に乗ってきた。胃の上に乗られるとまた吐くかも、と思ったが、茶助の体温で胃を温めていたらだんだん楽になってきた。
胃がすっからかんになって腹が減ったので韓国ラーメンで朝餉を摂り、風呂に入ったところでやっと復活。

ふわ吉がおとなしくなった、と思ったら記録的な一本グソ。おめでとう。車で仕事へ。


夕方、一旦帰宅。猫たちにご飯を与えて車で西調布の minacha-yam へ。自家製味噌をタッパーに小分けして持ち帰る。

さっそく、晩の支度。陸前高田で買ってきた乾燥アオサ入り自家製味噌の味噌汁、玄米、石垣でいただいてきた油味噌で夕餉。味噌汁が絶品。というかどの品目も美味い。最高に幸せな食卓。食後のデザートは会津産のりんご。これも身もだえするほど美味い。

フレームドラムで Glen Velez師のコピーをして遊ぶ。

0 件のコメント: