2015-01-12

1月12日

7:00起床

猫たちにご飯を与え、朝の支度。
玉ねぎと卵の味噌汁、鯖のみりん干し、サラダ、スナップエンドウ、ご飯、納豆で朝餉。

録画しておいた映画を見る。
「LIFE!(吹き替え版)」。せっかくのいい話なのだがベン・スティーラー本人が台無しにしている。この人は無理に演技などしないほうが良い。

続けて「LIFE!」のオリジナル「虹を掴む男」。ダニー・ケイの芸達者ぶりが凄い。鳩や犬の扱い方も思わず嬉しくなる。昨今の流行であるつるんつるんで薄っぺらい映像の「LIFE!」を見た後ということもあり、やっぱり映画といったらこういうのがいいな、と思ってしまう。

夕方、宅配ピザで夕餉。

VODで「LUCY」を見る。スピード感が半端なく、あっと言う間に見終わってしまった。あまりに疾走感がすごいので見ている途中で突っ込む余裕がなかったが、見終わってよく考えると「そんなはずはないだろう」というほどの馬鹿映画。とはいえ、とても面白かった。馬鹿映画だけど。

昨日紀伊国屋で買ってきたキセルをひがな嗜む。タバコよりも時間がゆっくりと流れる。

譜面書きをやって寝る。

0 件のコメント: