2015-02-18

2月18日

6:00起床

猫たちの逼迫した声に、何事かと飛び起きる。結局腹が減ったと言っていただけだった。
カリカリを食べた後、ふわ吉はいつもの寝室のフローリングでうんこをしてきたようだが、肛門付近の毛にオマケをくっつけたままリビングにやってきて、床でケツを擦り拭い始めた。おいおいおい、と言いながら捕まえようとすると、ケツを拭う姿勢のまま逃げる。オマケはやがて廊下のど真ん中で離脱したが、そもそもが満足のいく排便ではなかったらしく、そののち数カ所で小出し。

嫁さんを車で駅まで送り、豆腐サラダで朝餉。さっきのうんこ騒動のせいで家中が微妙にうんこくさい。ウェット式のクイックルワイパーで隅々まで拭き掃除をやり、早めに車で仕事へ。

夕方、早めに帰宅して晩の支度。

嫁さんの帰りを待って、えのきと豆腐の味噌汁、先日長峰さんにいただいたシャケの粕漬け、玄米、納豆で夕餉。

Arjang Seyfizadehさんから教えてもらったイタリアツアーの演奏を聴いて過ごす。激しく勇ましく変化に富んだクルドの音楽をやっている時とは違い、優しく、夜の帳を奏でるようなペルシア音楽をやっている。とても美しい。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLxKL-Csm0VqYHARvKu3gY43C95jYnwhBj

0 件のコメント: