2015-06-06

6月6日

6:20起床

猫たちにご飯を与えて豆腐サラダ、コーヒーで朝食。録画しておいたドキュメンタリー、一週間分の「まれ」などを見る。

昼、韓国ラーメンで昼餉を摂り、チャリで代々木公園へ。

公園内で開催されている「エコライフ・フェア2015」で、高校時代のバンド仲間が出店している串揚げ屋に顔を出し、串揚げ数本を食べながら昨年秋以来の串揚げ屋の店長としばし近況の話など。

表参道に移動し、オスマン軍楽隊のパレードを見る。2年前に大隈講堂でコンサートを見たが、屋内で見るよりも道路を行進する軍楽隊のほうが断然迫力がある。ダウルの重々しいリズムが街に反響しながら遠くから近づくにつれ、否が応でも昂ぶってしまう。

そのまま神宮前の「Utrecht/NOW IDeA」にて、李漢強くんの個展「SUPER展」を見る。

明治通りをゆったりと流し、雑司ヶ谷へ。ヴェローチェで少し時間を潰し、鳥山昌克さんのご自宅で音の打ち合わせ。泉鏡花先生が何を表したかったのかを考察しつつ、芝居として成立させるために何ができるのかをじっくりと練る作業。濃密な時間を過ごす。

気づかないうちにかなりの雨が降ったのか、外に出てみると路面に水たまりが出来ている。朧月が時折鈍く照らすなか、帰宅。

風呂に入り、録画しておいた「ニュースルーム」を見て寝る。

0 件のコメント: