2015-08-01

8月1日

6:20起床

猫たちにご飯を与え、豆腐サラダで朝餉を摂りながら、録画しておいたドキュメンタリーなどを見る。

昼、チャリで三鷹の J-マートへ。65mm の木用釘を購入。

家に戻り、炎天下のベランダでスピーカースタンドの台座を製作。

夕方、「郎郎郎」でつけ麺を注文。しかし、おれより後に来店した客の方に先に供されたので変だな、と思っていると、店員が「すみません、確認ですが、何を注文されましたっけ?」などと訊いてきた。嫌な予感。案の定、頼んだのとは違うものが出てきた。なんのために食券を買って渡しているのだ。金を返してもらい、隣の「道場」に入り、塩ラーメンを注文する。どうやら郎郎郎と道場は同系列の店らしく、使っている麺が同じであった。厨房で店員どおしがずっとくっちゃべっている郎郎郎と比べ、一人でもくもくとラーメンを作っているこちらの店の方が好感が持てるが、肝心の味が今ひとつ。

夕方、西調布の minacha-yam へ。余っているという木材を分けて貰いに行く。スピーカースタンドの土台用の材が手に入った。感謝。

夜、Ostad Mamad Ghavi Helm のコピー。

合気道の稽古から帰ってきた嫁さんと三鷹のバーミヤンへ。麻婆豆腐などを肴に晩酌。

帰宅し、リビングでそのまま撃沈。

0 件のコメント: