2015-12-04

ハンバーグとダニエル・クレイグ

夜、嫁さんと待ち合わせて府中へ。

昨日の夜、ハンバーグを食べたばかりだが、「けんステーキ」に入ってまたしてもハンバーグを注文してしまった。何度でもいうが、健康なうちは好きなものを食べるのだ。

府中店には始めて入ったが、なんとサラダバーと一緒に綿あめの機械も置いてある。

他の子供がやっているのを見よう見まねで、俺も一つトライしてみるも、割り箸の先っちょに綿あめがうまく絡んでくれない。

うーん、なかなかうまくいかないなぁ、などと独りごちながらやっていたら、さっきの子供が寄ってきてあれこれ指南してくれた。笑

おかげで上手な(?)綿あめが完成し、嫁さんと半分ずつ頬張ったのだった。


そのまま、上の階の TOHO シネマズに行き、「007 SPECTRE」を観る。

たぶん、ダニエル・クレイグ・ボンドの最後の作品。

今風のリアル路線に乗った 007 もこれで最後か、と思うとちょっと寂しい。

映画の中身は、いままでの「お約束」だったことが多少入っていないが、ダニエル・ボンドの最後の作品なんだと思って見ればこれもアリか。


しかし、本編前に流れたスター・ウォーズの予告編ですでに涙腺が緩んでおり、007 に集中しきれなかったのだった。


0 件のコメント: