2016-01-14

蛇口

朝一で、街の水道屋さんに電話。

すると一時間ちょっとでやってきてくれた。ありがたい。

台所の蛇口は昨年から調子が悪く、閉めてもとろとろと水が流れることがちょくちょく起こっていた。

結局、中栓から先を総取っ替えすることになったのでおもわぬ出費にはなってしまったが、水の出がよくなりシャワー機能もいままでより使い勝手が向上したので満足。


作業に来てくれた方が、部屋に据えてつけてあるキャットタワーをみて「やっぱりこれあった方がいいんですかね」と訊いてきたので、これから猫を飼う予定なんですか?とたずねると実は昨年の夏に子猫を拾ってきたんです、という。

しかし二階建ての一軒家に住んでるそうなので、それならキャットタワーは要らないんじゃないですかね、などと、しばし猫話に耽る。

我が家の猫たちはさほど警戒もせずに近寄ってきて、おじさん二人の猫談義を傍でずっと聞いていた。

0 件のコメント: